にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

つくづく・・・タバコってこわい

2012-04-12 13:32:44 | 私事
昨夜のNHK「ためしてガッテン」をたまたま観ていたのですが、本当にたばこってこわいなあ~とつくづく・・・
たばこをやめたからといって安心できないのですね。
まあ、最初からまったく吸わないに超したことないのですが、・・・
私の近くにいる年上の人たちは、やはりタバコを吸っていた男性が早くに諸々の病気でなくなったことを考えると、
タバコをあまり吸わない女性が、高齢の今も生きていることを考えると、
タバコは百害あって一利なしなのだなあ~と思います。
以前は、女性の方が男性よりも強くできているから長生きするのだとばかり思っていましたが、
そうとばかりは言い切れないのですね。
もちろん、最近は私の周りにもタバコを吸う女性が増えてきています。
その方たちには、早く、出来る限り早く、タバコを吸うのはやめていただきたいですね。



***



今日のお昼は、鶏のパン粉炒めマヨネーズ風味。


   


ワカメ、ジャガイモ、にんじんのお味噌汁。


   







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする